加盟情報

【加盟情報】株式会社壱岐の潮風

日本マタニティフード協会

株式会社壱岐の潮風様が、マタニティフード協会に加盟したことをお知らせいたします。

公式HP

iki831.co.jp

概要

離島の自然の恵みが生んだ、特別なトマト 「神々の集う島」と呼ばれる長崎県・壱岐島(いきのしま)。 「あま壱岐」は、自然あふれる大地がはぐくんだミディトマトです。 水と養分だけを通す薄いフィルムのうえで作物を育てる「アイメック農法」を採用。 安心して食べられる、高糖度・高栄養価なトマトです。

<美容と健康に良い> トマトには、美容と健康に良い成分が豊富に含まれています。 まずは、“リコピン”です。全てのトマトにはリコピンという物質が含まれています。トマトが赤いのはリコピンのおかげです。それだけではなく、パワフルな抗酸化物質です。

抗酸化作用とは、体の細胞を健康で元気な状態に保つ働きがあります。皮膚への影響として、紫外線から皮膚を守りシミやしわを軽減します。血管の影響として、血管を若々しく保ち、動脈硬化や高血圧の予防に寄与します。その他、LDLコレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化の進行を遅らせます。このような優等生リコピンを「あま壱岐」は土で育てられたトマトと比べて約4倍も含まれています。

次に、“GABA”です。この物質は、イライラや興奮を抑え精神を安定させます。ストレスの多い現代社会では欠かせないものですね。「あま壱岐」にはこの物質も豊富に含んでおり、土で育てられたトマトと比べて約3倍も含まれています。 「あま壱岐」はみなさんの美容、心身を含む健康に良い影響をもたらしてくれるでしょう。

なぜ、離島の壱岐でトマトを作るのか! 社長の下條は、現在77歳、12年前東京でのIT会社の経営を後継者に引き継ぎ郷里の壱岐に帰った。10年以上、島を離れている間に予想以上に過疎化が進んでいた。 「島の人口減少を何とかしたい」この動機がトマト栽培をさせることになる。 最新の土を使わない「アイメック農法」を採用し、土耕では出来ない「高糖度・高栄養価」トマト栽培を実現した。今では社員が育ちこの独特なトマトの栽培に誇りを持って取り組んでいる。世界に通用するトマトを目指し4年前グローバルGAPの認証を取得し、お客さまにより安全・安心なトマトをご提供したいと日々努力している。

記事URLをコピーしました