2021/11/28に、薬剤師 / インナービューティープランナー/ミューズの福本良美先生による「塩麹・醤油麹作りのミニ講座」を開催しました!

イベントの中では、一般的な調味料の選び方や麹の魅力などについてレクチャーしていただき、更に自分で塩麹・醤油麹・玉ねぎ麹を作る体験タイムもありました。

調味料に関しては、添加物が少なく、発酵のメリットを得やすい市販調味料の選び方などを教えていただきました。そして麹の様々な魅力やメリットについてもレクチャーしていただきました。
腸活というワードがメディアでも取り上げられること多いですが、なぜ腸活が話題になるかがわかる時間となりました。
塩麹・醤油麹・玉ねぎ麹については、すごく簡単に「麹」や「発酵食品」にトライできるキッカケになる体験タイムでした。

ご興味がある方や詳細が気になる方は、以下のリンクから福本先生に御連絡してみてください!

講師について

福本良美
1991.5.29生まれ O型
薬剤師 / インナービューティープランナー/ミューズ

薬科大学卒業後、製薬会社で開発職として勤め、子宮頸癌に関係する治験に携わる。
その後転職し、現在は調剤薬局の薬剤師として働く。

自身の不調から、日本インナービューティーダイエット教会にて、体の内側(腸・心)から整える継続可能な食事方法を学び、2019年にインナービューティープランナー・インナービューティーミューズの資格を取得。
現在はオンラインお料理教室、及びオンラインお話し会を受付中。

公式HP
公式Instagram

開催中のレッスンについては、こちら


イベント開催者募集中!

マタニティフード協会では、食にまつわるイベントを開催したい方を募集しております。
あなたの食の知識をより多くの方に広めていきませんか?
興味のある方は、以下のメールアドレスまで御連絡ください!

お問合せ先: contact@maternity-food.org